フォアグラって…

隠 昇悟

2010年06月25日 01:13

そういえばまだ食べた事が無かったなぁ(;;
■世界3大珍味のひとつ「フォアグラ」、どのような味なのか…

ガチョウなどにエサを無理矢理食べさせ、「肝臓を形成する肝細胞に余剰の脂肪が蓄積する過程で、どんどん肝臓の一部が脂肪に置き換えられていく状態「脂肪肝」を人工的に作り出したもの」がフォアグラなわけですが、時々どこかに食べに行った時にチョロっと出てくるだけで、食べてみても肝心の味は「?」という感じ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100620_foie_gras/

お金お金~お金お金~お金さえあれば~なんでも手に入る~
          <中略>
キャビア、フォワグラ、マツタケに数の子ぉ~♪

の世界の三大珍味のひとつフォワグラっすな。何の歌か判った方はお返事必須ですw

って記事見る限り、目ん玉飛出る程高くはないのね。
プルシュドドバイから飛び降りる気持でならガッツリ食えそうねw

と言うか、脂スゲーww フォワグラなんて所詮レバーじゃん。って思ってたけど、
この量の脂が内包してあるとすれば、レバーの味とは別次元の滑らかな超高級バターな味っぽいかな。
脂が含有してるか否かで、食べ物の味って240度違いますかねぇ。

よくテレビとか雑誌で見るのは、フィレステーキロッシーニ風みたいな、
フィレステーキの上にこんがりキツネ色のフォアグラが乗っかってるやつだけど、
前、どこだったっけなぁ。青山か原宿のオサレなレストランで、昼限定のフォアグラ丼ってのが1杯2500円でやってたのよね~
見た目テリヤキ風になってた気がする。。。多分和のメニューも合うんだろうなぁ(ーqーじゅるる。

死ぬ前に一度食ってみたいなぁ。もっとも食べたらもうチョット食べたいから死ねん。とか思っちゃうかもだけどネw

あー美味しんぼで山岡さんがフォワグラ否定してアンキモが旨い言ってたけど、個人的にアンキモいまいちでしたわw
山岡さんが勧めるものって、幾つか試したけど旨いものあんまり無いと思う。
ナマコの精巣の塩辛?のコノワタってやつも、たっかい割りに(>x<。な感じでしたしw(大さじ2杯入りで1500円/号泣)

だから多分、フォワグラって、旨いのよ!